IMG_0389



奇抜な銘柄だらけの弊ファンドの処方箋として自戒を込めて書きます


結論からいってしまえば、ダウ平均ですね


NASDAQ不調のこういう値動きの時は特に思います

Screenshot_20181003-073836


個人投資家が個別株で運用する時に市場平均に劣後しやすい理由はどんなにそれっぽい屁理屈をこねくり回したところで、現実問題としての処方箋は銘柄を増やす/入れ替えしかないんですよね


つくづくダウ平均って本当に良く出来ていると思います
意図的にアンダーパフォームしているのではないのではないかと思われるようなその辺のブロガーのポートフォリオの100倍は参考になりますから


と言う訳でしばらくはダウ平均採用銘柄強化月間としたいと思います