今期アニメの感想を書きます。


2016年夏アニメは私はNEW GAME!とこの美術部には問題がある!の二本を観ておりました。


NEW GAME !は原作を読んでいるので、アニメ化がとても嬉しかったです。毎週の生き甲斐でした。ひふみ先輩が人気あるようですが、個人的にはゆんちゃんが大好きです!


ゆんちゃんが可愛くて可愛くてゆんちゃんが出てくるシーンをうきうきしながら観ておりました。


ひふみ先輩はなんか会社での自分自身みたいでなんか観ていてハラハラドキドキしてしまうんですよね…


ただ、私も既に2社辞めておりますし、飲み会のシーンとかで新卒時代等を思い出したりするとキリキリと胃が痛みましたね…


また、日曜の夜に観ていたので、EDの月曜日が街にやってくるのフレーズがずしんと心にきましたね。


もちろん、ゲーム会社ということで、労務環境は決して良いとは言えないのかもしれませんが、イーグルジャンプに入社したいと思ってしまうのはやはり、仕事というのは人なのだなぁとつくづく思ってしまいます。それがまさに社畜目線なのかもしれませんが…




この美術部には問題がある!は宇佐美さんが月刊少女野崎くんの千代ちゃんみたいで可愛かったので観続けておりました。


ただ、自分の中学時代は思い出すのも忌まわしいほど、それはそれは酷いものでしたので、こんな楽しい中学時代は送れなかったという負の感情が渦巻いてしまい、純粋な心では楽しめなかったのが非常に残念です…



今期はTVアニメの他には、映画の君の名は。がめちゃくちゃ良かったですね。観て損はしない筈なので、是非是非未見の方はご覧になっていただきたいですね。


そんなところですね。


他にもなかなか見よう見ようと思っても精神的なキャパシティが足りないんですよね…