日記

オープンで誰でも戦える世界



将棋とか囲碁とかその他諸々でAIとか人口知能云々が話題の昨今ですが、アマチュアがプロやAIと同じ土俵で戦えるのが米国株式市場ですから、せっかく出会えたからには最大限にこの利点を生かしていきたいものです


ぐっちーさんの本に書いてありましたが超高速取引は長期に絶対に敵わないそうですから、そこまで意識しなくても良いかなとも思いますし、株式投資は最高の知的ゲームと言えるかもしれません



以前からの読者の方はご存知でしょうが簡単に説明すると私の経歴は、県立進学校→1年浪人→某私立大法学部(就活は第二氷河期)→素材メーカー→化学メーカー→倉庫業(肉体労働)です


今は毎日作業着きてガチガチのブルーカラーとして底辺労働に従事してますけども、今までに学んだことを全て凝縮して自分なりに株式投資にぶつけているとも言えますし、全ては無駄では無かったと思えるようになりたいですね…





とかいいつつ駄文を量産し過ぎなんだよなぁ
うん、言われなくても自覚はありますとも




















自己肯定感がない

[画像:8ac6c39c.jpg]


ツイッターで流れてきてなるほどなと思ったので。
別に男女や同性異性の如何を問わずに該当すると思いました


[画像:5b657bce-s.jpg]

[画像:e597389f-s.jpg]


会社でとあるフロアにいくと野獣の眼光を感じるのですが、いやそれは普通にやめてくれよ…

痛風再発

[画像:3bcea12a.jpg]


糖質制限ごっこと栄養ドリンクで激痛へ



2017年夏アニメ感想




2017年夏アニメはNEW GAME!!を観ておりました。Amazonプライムで観ているのでどうしてもレビューが遅れてしまいましたが…


兎にも角にも今期の生きがいでした。


1期の時の皆で楽しくお仕事という感じに比べると2期は各自のより一層の成長という側面を描くというか、結構ヘビーな感じが致しました。なんか心が抉られる感じがする回もありましたね。


ゆんちゃんが好きなので出てくるシーンがいつも楽しみでした。でも、一期の時はあまり意識してなかったのですが、ひふみ先輩が積極的になってて驚きました。


仕事ってなんでしょうね、マルクス的な捉え方をするならこれはもう搾取なんだと言ってしまえばもちろんそうなんですけども、悲しい事に現代でもまだまだ人生の大部分をそれに費やさなければならないのも紛れも無い現実であります。



自己実現や社会貢献などと意識高い馬鹿共のようなことを申し上げるつもりはございませんが、敢えて前向きに考えるなら、自分みたいな絶望的コミュ障には社会と関わる一手段としては必ずしも悪いものではないかなとは思いますね。



投資や資産の如何を問わず、よくあるその辺のブログにあるようなアーリーリタイア(笑)なるものに全く興味が無い人間なので、やっぱり何かはしたいです



病的になってまでとは思いませんけども、投資にせよ仕事にせよ本気でやるからこそ楽しいし、そのプロセスによる充実感を得られるんだと思うんですよね



という社畜投資家の戯言でした







不要品処分




とにかく今は資産を圧縮して投資に回したいので、順次不要品は処分しています。



使っているのは

アマゾンのマーケットプレイス
ヤフオクのフリマ出品
オフハウス
ブックオフ
ワンダーグー


ですね。
上2つはネット、下3つは店舗買取です


Amazonのマーケットプレイスが一番よく売れますね
でも手数料もそこそこ取られたりしてしまうので手取り金額が少し悲しい事になってしまいますが、その辺は含み益でカバーしてくれると思えばそれほど惜しくはありません。無期限で掲載できますし。


ヤフオクはAmazonで掲載しにくいような物を出品しています。こちらはAmazonよりも手数料安いのですが、売れないこともしばしばありますね。たまにしか出品しないので、フリマ出品のみです


オフハウスは大きい物、ブックオフは本、ワンダーグーはコミックを売るのに使っています。送料や手間を考えると割りに合わないものを出してます


メルカリは民度がよろしくないらしいので使ったこと無いですね


よく知らなかったのでてっきり外資のこの会社かと思ってました↓




いずれにせよ、消費税回避のためにも今後とも個人間売買が加速していきそうですね…


金券ショップや不用品買取で何度かいやな思いをした事があるので、いずれにせよ選択肢が増えるというのは良いことだと思います


















ギャラリー
  • 投資のアイデアはあるけれど
  • オープンで誰でも戦える世界
  • 何故、個別株投資は市場平均に負けるのか
  • 生活必需品セクター再考中
  • 競馬関連銘柄
  • 競馬関連銘柄
  • 競馬関連銘柄
  • 自己肯定感がない
  • 自己肯定感がない
記事検索
おすすめの本
ブログ村
カテゴリー
~ブログタイトルの由来~
このブログのタイトルは、バフェットのこの言葉から着想しました。

“Life is like a snowball.
The important thing is finding wet snow and a really long hill. ”

― Warren Buffett
メッセージ

名前
メール
本文