きーぜるの雪玉ころころ。

AMZNとともに生きる

日記

当たり前の中に強みがある?




禅問答みたいな下らねえ自己啓発の類に興味はありませんが、これは納得出来るなと思いましたので。






でもなんでしょうね。自分にとって当たり前のことって。うーん難しいです


確かに節約能力は高いかもしれないですけど、節約ばっかりしていると何のために生きるのか全くわからなくなるし、使うべき時に使えなくなるからそんなものは何の強みでもありません。ただの吝嗇です


投資?この程度で強みなんて言ったら鼻で笑われますよ


人並みで良いから対人折衝能力が欲しいです















お金の使い道がわからない

[画像:66f0db98-s.jpg]

ツイッターで話題になってたので



[画像:0e7aae97-s.jpg]

自分もよくわからないですね

ただの画面の数字ですから

投資に使うならまだしも、消費するってのは想像以上に難しいことだと思います



メンタルヘルスがとてつもなく悪い

[画像:949beb1b-s.jpg]



会社の飲み会と東洋経済の虐待された孫が親と祖母を刺殺した記事読んでから体調が悪くて喉は痛いし色々思い出してしまって抑鬱状態がずっと酷いから結局のところ金融資産の多寡なんてメンタルヘルスには何の効果も無い事がよくわかります
駅でたまたま前の会社の人間をみかけてしまい物凄い憎しみが沸いてきました
どうせお前なんか生きる価値ないとでも言いたいのでしょう
会社のチケットでタクシー通勤してた頃が嘘のようです



[画像:eff2bc06-s.jpg]

どうせ使い道のない金ですから賞与もそのまんま証券口座行きです
実に下らない人生ですね


幸せってなんでしょうね
生きるってなんでしょうね
私にはわかりませぬ

ガルパン最終章第1話を観てきました





馬鹿と屑ばっかりの、とてつもなく不愉快この上ない会社の飲み会の後はたばこにまみれるせいで寝れなくなり、いつも精神体力共に消耗して回復に翌日一日は要するのですが、精神がボロボロだったので、無理をしてでもと観てきました。


結論から行ってしまうと、物凄く面白かったです!!!!


いつも精神的に張り詰めて摩耗してるせいか、久々にガルパン世界に浸って全てを忘れ夢中になり、途中から涙腺と鼻水が止まらなくなりました。試合のシーンとかはもうはっきりとスクリーンが見えなかったです。


以下ネタバレ注意ですが、

新キャラのサメさんチームのバーの店員してた黄色髪の子が凄く可愛かったです!


そして、まさかのあの戦車が出てきてあのシーンであんな使い方するなんて思いもよりませんでした。本当にガルパンって面白いですね!水島努監督ありがとうございます


パンフレットはあるらしいのですが、売り切れてましたし、改めて確認しながら観たいので、もう一度見に行こうと思います。


特典はこんな感じでした。






ここからは直接映画とは関係ありませんが、映画を観て、より思いを強くした事を書きます。メンタルが弱っているのでお許しください
吐き出さないとつらいのです


以前から自分にずーーっと言い聞かせている事ではありますが、年がら年中、株のことばかり考えてるのも嫌いではないし、それはそれで楽しさもあるし、大切な趣味/副業でもあるのですが、少しでもそういうのを頭から取り払って、ガルパンも含めもっともっともっと別の方向に意識を向けていきたいんです。


自分に絶対的な選球眼があるとは思っていませんが、少なくともここまではインデックスではなく、個別株だからこそ相応の資産を積み上げてこれたのは紛れも無い事実ですが、これ以上貯め込んだ先に未来があるともちっとも思えないんです


むしろ、資産が増えれば増える程、値動きによっては平気で数十万円動くのが見ていて精神的辛さの振れ幅がどんどん大きくなっていくのがより一層自律神経とかの調子を悪くしている気がしてなりません

増えるのは増えるので嬉しいのは確かですけれど…



いまさら真っ当な人間になりたいとまでは言いませんが、とにかく今は少しでも自分を幸せにしてあげたいです。今までがあまりにも辛すぎた…

一年で2番目に会社に行きたくない日

[画像:369d5192-s.jpg]


そうです今日は忘年会の日です


STZ持ってる癖に私はお酒が飲めないのです
(似たようなティッカーと株価なら個人的にはDPZのほうが好きです。どうでもいいけど)


飲めない人は喋れればいいのですが、どっちも駄目だから本当にどうにもなりませぬ



朝から胃が猛烈に痛いです
なので昼は食べないことにします



また包茎だ童貞だのと色々言われるのがとてもつらいです


会社に三つ歳上のアイマスPの先輩がいるのですが、その人とどちらが先に彼女が出来るか賭けをしてるとかなんとか…


ひでえことしやがる…


とにもかくにも端っこのほうで3時間耐えて終わりになったらすぐ逃げます



ちなみに1番目は新年の仕事初めです


だからこの時期は徹底して鬱です



四季報ちゃん
おすすめの本
ギャラリー
  • 持つ者と持たざる者
  • 持つ者と持たざる者
  • 持つ者と持たざる者
  • 当たり前の中に強みがある?
  • 当たり前の中に強みがある?
  • 今後の投資について考えた
  • 今後の投資について考えた
  • 今後の投資について考えた
  • 今後の投資について考えた
カテゴリー
~ブログタイトルの由来~
このブログのタイトルは、バフェットのこの言葉から着想しました。

“Life is like a snowball.
The important thing is finding wet snow and a really long hill. ”

― Warren Buffett
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
ブログ村