きーぜるの雪玉ころころ。

安月給だけど米国株で資産形成がしたい!!あと日記も書きます!!

2017年03月

教育係

image



昨年のように新人研修の教育係をやれとまた言われてしまいました。


通常業務があるからと可能な限りの譲歩は引き出しましたが、嫌ですね。高い手当も貰ってるんですし役職ついてる連中につければいいのに、会社の若い連中は交流がなさ過ぎるとかいう所長の意向だそうです。やめてくれよ…


せめて年が近い人を教えるのはやりにくいことこの上ないから勘弁してくれと言ったら一番若いのを寄越してくれるそうです。


自分のときなんかまともな研修もなにもなく現場に放り込まれて酷い目に遭わされたことを考えると非常に腹が立ちます。虐待を受けた親が子に虐待をする心理構造は痛いほどよくわかりますね。新人にあたるとかそういう事はしませんけどね。


でもって去年自分が教えた新人が書いた研修のレポートは凄く良く出来ていたとか平然ののたまうのだから本当に頭にきますよ。
当たり前だろ!役員共が喜ぶ美辞麗句が並ぶように自分が添削してやったんだから!!!!


選考の結果




お祈りメールが届きました。結果を教えてくれるだけでもマシと思わないと…






2017年冬アニメ感想

image



今期は引き継ぎ等諸々色々あり、精神も安定せずアニメはほとんどチェック出来ず、観れませんでしたが、Twitterで話題になっていたけものフレンズだけ観ておりました。



最初観た時は???でしたが、すごく良かったです!あの優しい世界観と若干不穏な感じに物凄く引き込まれ、のめり込んでしまいました。
一挙放送も観ましたが、飽きないので全然苦痛じゃなく、体感的にはとても短く感じました。



この作品には色々なフレンズが出てきますが、個人的にはハシビロコウちゃんが好きです。


image



なんというかその、けものフレンズの良さは言語化しにくいというか、ノンバーバルな要素も大きいような気がしますね。続きがあるなら是非観たいですね。









デルのパソコン

image


デルのパソコンもデスクトップPCも初めて買いましたが、いい感じですね。今までの苦痛が嘘のようです。やっぱりある程度はお金出さないと快適環境は手に入らないということなのですね。


でもTVに無理やり繋いでいるので画面がうまく表示されません。


来月新しいモニターを買おうと思います。


Painful life



幼い時から疲れが溜まったり心労で不眠になると肋間神経痛が酷くなります。


心も身体も痛くて痛くて


なんでこんなに苦しまなければならないのでしょうか


ジャパリパークみたいな優しい世界にいきたい


ギャラリー
  • ブログについて思うこと
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
  • 消費財セクターで気になった銘柄
カテゴリー
~ブログタイトルの由来~
このブログのタイトルは、バフェットのこの言葉から着想しました。


“Life is like a snowball.
The important thing is finding wet snow and a really long hill. ”


― Warren Buffett
メッセージ

名前
メール
本文