きーぜるの雪だるまころころ。

AMZNとともに生きる

2016年05月

2016年5月の給料

unspecified

続きを読む

好きな女の子のタイプ





---------------------ALERT!--------------------

(気持ち悪い自分語りの記事です!御注意くだされ!)


なんかブログを書いてみます。ストレスで寝れないので。


最近なぜかやたらとどういうタイプが好きなのか聞かれることがあり、うーんと考えてみたので好きな女の子のタイプについて書いてみようと思いました。


芸能人で誰が好きなのかと聞かれると本当に困ってしまうんですよね。なぜならそもそも絶対数を知らないですし、いわゆる世間一般で可愛いとされている芸能人はちっともなんとも思わないんですよ。なので適当に誤魔化してます。



マンガとかアニメのキャラクターだと結構思い付くのですが…と言っても最近はあまりチェック出来てないのも事実ですけどね。


今思い付く限りでは、絶望先生だと加賀愛ちゃん、はがないだと三日月夜空、ガルパンだとみぽりんとか継続高校のミカさんとか、プラメモだとアイラちゃんとか、うまるちゃんだときりえちゃんとか、あえて共通点を見出すとすれば、みんなと一緒にがんばろうというよりは不器用で孤独の中で全力で耐え忍ぶみたいなキャラクターに共感して自分を投影してしまうというのは大いにありますね。


あんまり2次元についてのみ書くとだからオタは嫌われるんだよきめぇよと思われるので、とりあえずここまでにします。


内面的なものは上述した通りですが、二次三次の如何を問わず、容姿的なことを敢えて書かせて頂きますと、正直に申し上げて大きい胸は好きではありません。なので、実際に目の当たりにしてもなんとも思いません。男はみんな巨乳好きみたいな風潮は嫌いですね。また、二次創作物で元々より大きく描いてあるのは不快です。


あとはそうですね、やはり眼ですね。よく世間では眼がぱっちり二重まぶたが良いとされてますけども、個人的には一重とか細目というのが好きなんですよ。変わってると思われると思いますが、これは自分自身が眼がデカくてぱっちりしてるからやはり無い物ねだり的なものなのかもしれませんね。


顔的にはタヌキ顔かキツネ顔どっちが好きかというと、圧倒的に断然キツネ顔が好きですね。


なので、芸能人はあまりよくわかりませんけれども、声優さんで好きなのは茅野愛衣さんとか、後藤沙緒里さんが超大好きですね。


以上、気持ち悪い記事でした!さすがにそろそろ寝ます!




もう鬱だよ…




米国株以外で気になる銘柄について

私は今現在米国株しか保有しておりませんが、米国株以外で気になる銘柄がいくつかあります。そのうちから三銘柄ほど挙げてみます。

image


ノボノルディスク(デンマーク)

image


ネスレ(スイス)

image


レキットベンキーザー(イギリス)


まあとりあえずこんなところですね。


色々と調べたのですが、ノボノルディスクはネット証券だと楽天証券が扱っているようですね。


ネット証券に問い合わせてみましたが、ネスレとレキットベンキーザーはOTC市場銘柄ということで扱えないとのことでした。


というわけで、現状ではネスレ株はスイス株として、レキットベンキーザーは英国株として店舗型証券で買うしかなさそうですね。


なので、東海東京証券に口座開設をしたのですが、これはもう完全に手数料負けしてしまうため、現状では様子見状態です。


結論としては、この三銘柄のなかではノボノルディスクだけ購入する予定です。

人事異動



人事異動が発表されましたが、私は今のところを継続ということに結局相成りました。


悲しいですが、ほんの少しだけでも好条件を引き出せたのでまあ仕方ないですね…


自分のところ以上に他部門も苦しくなっているのでまあよしとするしかありませんが、まさに囚人のジレンマを感じます。

しんどい

  


もうどうしようもないっすね

殿、利息でござる!を観ました




この作品は予告を観て個人的に気になっていたので、観てきました。なかなか楽しめました。


当時の利息は1割ぐらいだったそうですが、今は低金利どころかマイナス金利ですからもう訳わかりませんね…

マルチの勧誘を受けた話



ツイッターでマルチの勧誘のマニュアルみたいなものが流れてきたので、書いてみようかと思います。


この前いきなり中学の同級生から連絡があり、なんか会って話そうみたいな感じだったので、待ち合わせてみると、日用品のカタログのようなものを見せられて勧めはじめました。


生活必需品セクターの知識は人並み以上にはあるつもりなので、消費者としてはPGやUL等の製品で十分間に合ってるよと答えたら、販売にも携われるからどうのこうのとかよくわからないことをぐだぐだ言われたので、おおじゃあAMZNとかCOSTの株を買えばいいじゃんかと言ったらもういいよと何も言われませんでした。もう2度と会う事はないでしょう。まったく!



いくらコミュ障とはいえ、これでも米株投資家の端くれですからね!ナニワ金融道にありましたが、マルチは人間関係の現金化とはよくいったものです。




まあ普通に考えて本当に絶対儲かる話なんて他人に話しませんよね…






似ていると言われたことがあります



サッカーは詳しくありませんが、職場で角度によってはメッシに似ていると言われました。画像検索をしてみたのですが、口まわりの感じとかがなんとなく似ているような気もしなくもないのですが、やっぱり似てないですね…

組織の掟を読みました




社内の中で苦しんでいる今の状況において、ドンピシャな本だったので、読みました。


佐藤優氏の既刊で述べられていた内容も含まれておりましたが、改めて組織の中で生き延びるという術を認識し直すことが出来ました。


第2章の組織の従属術は実践的なもので、非常に役に立つと思いました。正面衝突は極力避けるべきですね。上手く立ち回りたいものです。



また、この新書のなかで興味深かったのは、第3章の組織の分析術で紹介されている、「スパイ適性テスト」でした。


私は無害な弱者でしたww普通より下www


まあ仕方ありません。弱いなりに戦略を練っていくしかありませんね。

進め!東大ブラック企業探偵団を読みました




この本はネットで紹介されていて興味がわいたので読んでみました。なかなか読み応えのある本でした。


個人的には財務とか会計の知識が株関連の知識しか無いので、参考になりました。作者はメガバンクを良く思ってないのかなw


まあ財務が優良だからといって必ずしも良い会社だとは決して思いませんけどね…


うちの会社なんかその典型例ですから。



Amazonベーシック
Amazonオリジナルマグカップ
ブログ村
おすすめの本
ギャラリー
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
  • 弊ファンド金融関連保有銘柄
カテゴリー
~ブログタイトルの由来~
このブログのタイトルは、バフェットのこの言葉から着想しました。

“Life is like a snowball.
The important thing is finding wet snow and a really long hill. ”

― Warren Buffett
記事検索