17EE8479-5FED-45D4-BE34-B4907DB218BB




なんかインベスコの株価下がってるし、GoogleもFacebookも大嫌いな自分にとってはコミュニケーションサービスセクター(笑)なんぞに投資したくはありませんので、QQQを全て売却しました


思いのほか実に気分が良いですね



振替先はVGTです


ゾンアマは個別株として保有してますし、QQQよりも分配金は多いし信託報酬は低いし指数提供はMSCIだし良い事尽くめです


これで弊ファンドのETFさんチームは対市場平均確認用のVOOとVGTの2銘柄体制となりました


シンプルにいきましょ


ETFについて検索してたらよりにもよって大嫌いなブロガーの記事を勧めてきやがったからやっぱGoogleはクソだと思いました


皆さんどんどん広告ブロックを導入しましょうね