images (45)



別にリタイア願望がある訳でもないですし、働きたくないという訳でも無いんですけど、ずーっと十代後半から持ち続けてきた感情として、


仕事だけでしか稼げない人間になりたくなかったというのが心の根底にあります


労働者としてでしか稼げないからクソみたいな人間関係に苦しんだり、危険な事をしなければならなかったり、長時間労働や飲み会等の滅私奉公を強いられるのであって、人生の大半を費やされ、場合によっては死に至るのですから


その為の自分の頭で考え尽くした試行錯誤の結果が米株です


でも地合が良いからそういう事が言えるのであってキッツい下げが来ればまた阿鼻叫喚を経験するのかもしれないですけどね


なんでこんな事書いてるかっていうと、嫌な事ばかりのストレスまみれで辞めたいなーと思ってるからなんですけども、そういう訳にもなかなか行きませんから米株でリスクヘッジする事しかできないんです



リスクヘッジのほうが本業くらいまで育ってくれればいいのですが…まあ資産が増えれば増えるほど仕事のやる気が損なわれて怒られるという糞みたいな悪循環…メンタルヘルスへの特効薬は金というのもそれはそれで頷けますね



他人を怒るというのもエネルギーを使うものですから(サイコパスは別として)役職ついてる連中の気持ちも頭では理解しますが、心が受け付けなくてね…そんなに意識が高くなれるほどの額なんざもらっちゃいねえし


あーだるいだるい


今期も終わりでキリがいいので明日あたりにでも証券口座をアップしようかと思います