思うところがあったのでたまにはアニメの感想でも。


今回はニコニコで9話を観たんですが、まあ前半はとにかくゆんちゃんが可愛いということで異論は全くありません。個人的に一番ですね。なんでも買ってあげたいです…




さあ問題は後半です。2期は新人2人が増えますが、個人的に観ていてあまり愉快ではないなーと思ってしまってたのですが、案の定コメントでも新人2人嫌いだとかいらないとかあってああ同じ感想持つ人結構いるんだなと。


私はアニメを楽しみたいと思っていたので敢えて原作は読んでいないのですが、ストーリー上仕方ないとしても確かにメイン4人の調和が乱れる感じがしてとにかく楽しくないですね。


そりゃあフィクションですから、おんなじようなキャラばっかりではつまらないから癖のあるキャラをということなのでしょうが、どうもね…


青葉ちゃんが素直で良い子すぎるというのもあるんでしょうけど、会社の先輩は先輩なのだから、そこは尊重すべきですし、ましてやねねっちは本業学生なのにデバッグアルバイト経験の繋がりでコネ入社だなんてつっかかるなんてもってのほかでしょう。その程度でコネ入社?そんなんじゃ甘いよ


自分がそういうのが嫌だったから社会人は終業後の飲みやゴルフに付き合うべきとかそんな事は決して思いませんし、滅私奉公なんて馬鹿げてると思ってますが、少なくとも最低限のラインはあると思うんですよね…


バイトにせよ社員にせよ働いた事がある人ならなんとなくでもわかってもらえる感覚だと思うんですがどうでしょう。


専門卒だから、大卒だから、高卒だから云々というよりはこれは人柄によるものが大きいのかもしれませんが、かくいう自分も学歴以外のところでもってコンプレックスをこじらせすぎて気が狂っているので、案外専門卒とか高卒のコンプレックスというのは自分が想像する以上のものなのかもしれませんね。なんか嫌な書き方してるな…って自分でも思いますけど。


まあ下々の労働者同士がいがみあってる間にも資本家に搾取されているというのも一面においては真理だと思いますので今日もほんの少しだけでも資本家になるべくドルを積み立てます。




たーてー
うえたるものーよー
いまーぞひはちかしー




剰余価値って考え方はもっと浸透してもいいと思うんですけどね