[画像:a223b313.jpg]



NVDAは言うに及びませんが、半導体セクター元気ですね。


PC市場は微妙みたいですが、データセンターやスマートフォン等、半導体市場は拡大の見込みのようです。

[画像:d16f3baa-s.jpg]


Apple、Amazon、Microsoft等の半導体を使う側に投資するのもいいのですが、つるはしビジネスとしての半導体セクターは投資してみても面白いのではと考えました。



でも競争は激しいみたいですし、専門的な事は正直言ってわかりません。どの銘柄が当たるのかわからないので、バイオセクターの時のようにETFを用いることにしました。



バイオセクターの時はIBBでしたが、半導体/製造装置セクターはSMHで運用していきたいと思ってます。

[画像:5ac108f4-s.jpg]


[画像:c71e367d-s.jpg]
[画像:9c711f54-s.jpg]

日本株がなくて良かった…東芝なんていらないからね



エクスペンスレシオ0.35%…普通だな!