マネックスの時もSBIに変えてからも普段は証券口座にログインしたらそのまま外国株式の画面へと直行でそれ以外の画面を見る事は決してありません。


日本株は人生で一度も買った事がないです。欲しいと思った銘柄もなにもそもそも知識がないのだからお話になりません
かつて自分が勤めてたところはとっとと潰れてしまえばいいと思ってますけどね



ただ、日本円を稼ぐ存在としての日本株ってどうなんだろう、元々日本株の注文関連の知識は微塵もありませんので、(よく言われる板っていうものがなんなのか未だによく知らない)どういうものなのかな?と思って開いてみたのですが、とてつもない恐怖とえもいわれぬ狂気というか気持ち悪さを感じてしまい即閉じてしまいました。


いわゆる投資をしたことの無い人が感じる怖さのそれというのが近い表現かもしれません。


自分なんかが日本株に手を出したら間違いなく全財産を溶かすと思います。
恐怖しかありません。一生買う事は無いですし絶対無理ですね