血糖値が高めなのでダイエットも兼ねて
なるべく良い方向へと改善を試みています。


基本的に平日は

プレーンヨーグルト
ブラックコーヒー
バナナ


ごはん
ふりかけ
味付け海苔
味噌汁
緑茶
(会社の食堂、おかずを頼まなければ全部無料)


サラダチキン
ごはん
その時の気分でおかず色々



以前との変化

米をやめた


おかずをやめた


先にサラダチキンを食べるようにしてごはんを減らした


予算的には削った昼飯代を毎日のセブンイレブンのサラダチキン代に充当したといったところです。


肉体労働の職場というのは身体動かしてそうですが、意外に太った人も少なくないのはやはりこれは食べてしまうからという要因が大きいと思われますので、まずは食生活の改善を試みました。


でも糖質制限の名の下に完全に炭水化物シャットアウトは無理でした。頭も身体も動かなくなって階段でさえもフラフラしてしまいました。なので、可能な範囲内で如何に炭水化物を少なめにしていくのかが難しいところです。


ただ、夜にサラダチキンを食べて炭水化物を減らす作戦は少し効果があったようです。


今年に入ってから最も重いときで75kgまでありましたが、現在67kgまで落ちました。作業着のズボンのベルトがキツキツではなくなりましたね。変に高い目標を設定しても必ず嫌になってしまうので、まずは65kgぐらいには持っていきたいのですが…




いやー難しいなー

やっぱり夜食べる量をどこまで減らせるかが勝負どころだと考えてます。



だからこそ投資と同じ様にブログで宣言していくことが大事なのかなと思い、書きました