マネックスで初めてAMZNを購入したのが300ドルくらいでしたかね。ほんの数株でしたけども。SBI証券に移管以降も日々Amazonの快進撃(蹂躙)を目の当たりにするお仕事なので会社倒産ヘッジだと思う度に少し買い増しましたが、さすがにもうやめます。


ただ、ヤマト関連でAmazonが叩かれたりしてますが、個人的には強い違和感がありますね。物流のお仕事をしている身から言わせて頂くならAmazonが悪いのではなくて不在が悪いと考えます。


それだけ人、車、時間が無駄になるのですから。その負担が現場を苦しめるし固定費を運賃に反映させていかなければやっていけなくなるのです。壮大な社会的無駄以外の何物でもありませんから。


私はAmazonで何か買う時は全部ヤマトの営業所受け取りです。不在になってしまうのは心が痛むので。もうすっかり顔パスみたいな感じになってしまってますが…


話が逸れましたね。投資の話に戻しましょう。現在のAMZNの保有株数が70株です。キリの良い(?)数字になりましたのでここまでにします。


さすがにもう含み益の金額的にも時価総額的にも膨れ上がってますし、この水準から買いにいくのが危険なのは自分でも確かに思います。



もちろん現在AMZN以外の株式も保有はしてますが、ここからは次の柱を育てていくつもりでいきます。手前味噌ではありますが、ADBE、INTU、V、EFX…etc既に頑張ってくれている銘柄も何点かありますし。(食品株がね…)



NISA口座ではVOOを購入していますが、その中にもFANGの比重もそれなりにはある訳ですし、これ以上のAMZNの購入は停止することをここに宣言致します。


後はもうAmazon株がどこまで育ってくれるかをゆっくり見守りたいと思います。



 




にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村