じぶんの積立を契約してきました。


代理店行っても良かったのですが、他に用があり、ちょうど近くにあったので直接明治安田生命のビルに行って契約してきました。


私は利用した事がありませんが、生命保険料控除を利用すれば会社の財形よりも有利なので、まあいいやって感じですね。



節税額を考慮した利回り考えるとここまでの金利物商品は現在ないですからね。一口だけなのでたかが知れてるかもしれませんが、確定拠出年金と違ってこっちは解約いつでもできますし。


本当に国債の利息が低くなってますからね。以前のように金利物で収益が上がらないのでその補填です。とりあえず現在使ってない口座の振替にしてジャスト30万入れといて後はほったらかしです。


一口なので年間の払い込み60000円に対して節税額4550円です。中途解約でも元本割れはないですし悪くはないでしょう。


保険っていうと前職の時に食堂で日替わりで待ち構えられてていたのが実に嫌な気分でしたが、今回は特にしつこくどうのこうのとかいうのはなかったですね。


さすがにいきなり支社の窓口に行ってこれを契約したいですと言ったのでなんだこいつと思われたのかもしれません…




この本はオススメです。


にしてもカネが絡んだ時だけ積極性を発揮するんだからほんとクズダナ



(・×・)






にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村