ストレスは胃と不眠にきます。会議の途中から椅子に座っていられないほどで、終業後は倉庫内のパレットの上にずっと横になってました。


人事異動は叶いませんでした。せめて営業所内の異動にかけたいと思います…


そりゃあこの歳でこれだけあれば住宅ローンなんか組まずとも一括で家買えますし確かに日本人の中央値よりは金融資産あるでしょうけども、全く幸福感なんぞあったものではありません。
日々鬱屈とした気分が高まるばかりです。国債と合わせて一定額を越えた時はそれなりの達成感があったような記憶もありますが、そんな感覚も通り過ぎてしまいました。結局は根がケチだからAmazonで少し欲しいもの頼むくらいであとはこれだけの金額あればあの銘柄何株買えるだろうという気持ちが先行してしまって使うに使えません。さすがに頑張ったところで浮く金額たかが知れてるちまちました節約は滑稽だと思わずにいられませんが…


学生時代に日本株で4億までいった人とたまたま話した事がありますが感覚的には大層なもんじゃないと言われました。当時は信じられませんでしたが今こうしてみるとあながち間違ってない気がします。



それはもう貧乏な境遇で育ちましたから二十代前半をお金を追い掛け回して犠牲にした結果がこれな訳ですが、多少資産貯めてみたら見えてくる世界が変わるのかと思ってました。が、現実はそんな甘いものではありませんでした。虚無感が募るばかりです。


それぐらいの年齢が一番悩むんだよとアドバイスを受けます。でも歳をとっても変わらないどころかさらに悪化しています。


底辺だらけの会社なので、悩んでるなら風俗行けとも言われます。でも心が痛んでしまって私には無理です。



食べてる時は幸せかもしれませんが、なんかもう腹減ってなくても押し込んでる時もありますしこれ以上は間違いなく健康を害します。(もう害してる)



単にお金はあるけど人生つまらないやとかいう簡単なものではありません。むしろそうであって欲しかったです。ネット上に包み隠さずなにもかも晒け出せる程タフではありません。もちろん、金がない不幸よりある不幸のほうがましなのは言うまでもありませんが…



一生懸命真面目に生きてると自分では思っておりますが、なんでこうなんでしょうか…