この業界と一蓮托生ならもうそれはそれでと覚悟していますが、もし可能であればと思い気になったら応募していきたいと思います。


ブログはじめる前に、以前もそういう時期があったのです。当時も第二新卒枠でもがいたことがありましたが、立て続けに落ちてすっかりやめてしまいました。


そのぐらい数字的な落ち込みがヤバいんです。自社倉庫なので直ちに潰れるわけではないでしょうが…自動倉庫の充填率はともかくとしても、デジタルアソートシステムの稼働率は去年の半分以下になっていますから。あれだけ苦労してシステムを刷新したのに今度は動かさないんだから悲しいものです。もう担当じゃないけど。


ただ、数字云々よりも最近の扱いが酷くてもう人が嫌でたまらないんですよ。一応は固定ポジションは与えられましたけども、雑用係かなんかぐらいの扱いですよ。最近は入社時に受けたムカつくことがよくフラッシュバックして感情が抑えきれなくなりつつあります。物の見事に一番の貧乏くじばっかり回ってくるんですから。


営業所間の異動があればとも思いますが、それでもなかなか厳しいものがありますし。長いと一つの営業所で10年以上ですから。


でも現場で仕事してたからデスクワーク系の求人は駄目だろうな…と思いつつ応募はしてみます。でも今度はコミュ障で地獄をみるのかもしれませんね。


 生きることは哀しいかい
     信じる言葉はないかい

 わずかな力が沈まぬ限り
     涙はいつでも振り切れる


はず…