コミュ障過ぎてどうしようもないのですが、こればっかりは声を大にして言いたいです。



なんでどいつもこいつも現金でばかり決済したがるのでしょうか?病院や駅で待つのはまだ我慢できます。でも、たまにしか並ばないATMとレジで並ぶのだけは本当にイライラしてしまって我慢ができません。



レジ待ちとATM待ちによる社会的コストって本当に馬鹿にならないのではないかと思います。現金ばっかり抱えるから店も人も狙われるのですし、釣り銭の間違いだって減るでしょう。払う方だってクレジットなら引き落としを繰り延べさせられますし。


経済的信用がなくてクレジットカードを作れませんというのならまだしも、無駄に高価そうな財布抱えておいてわざわざ現金で支払っているのをみると実に滑稽に思えてなりません。自分の時間も他人の時間もたかが支払いの為だけに無駄にしているんですよ。


なんか煽り気味の文章になってしまいましたが、もっと社会的無駄をなくしましょうよ、といいたかったんです。