タイトル通りです。誤植ではありません。わざとひっくり返しました。なにが一番楽しみで生きてるかって食べることですよ。食べる為に生きてるんです。食べてるときが一番幸せなんですから。


私が育った環境は貧乏家庭過ぎて、幼少期というか、成長期の時期にお腹いっぱい食べられなかったという思いが心の底にあるせいか、食べることへの執着は他人よりも絶対に強いと思います。



そのせいか、食べ物に関してだけは財布がゆるみがちなのは否めないですね。仕事帰りで空腹感に耐えられないと、ついたくさん買ってしまいます。



ハンバーガーなどのジャンクフードとかサンドイッチとかシュークリームやエクレアとかポテチとかアイスとかピザとかドーナツとか大好きなんですよね。


外食だと一番好きなのは回転寿司ですね。毎週でも良いくらいです。一番好きですね。



もちろん、節約や健康の観点から決して良くないのは重々承知しているつもりではありますが、わかっちゃいるけどやめられないんです。



私にはわかりませんが、たばこや酒をやめられない人も似たようなものなのかもしれませんね。



やっぱり、ボロボロの服を着ていても、穴の空いた靴を履いていても、掃き溜めのような物件に住んでいても、絶対に食に関してだけは譲れない思いがあるのはそれだけ貧困生活だったからなのかもしれません。


だから食べられないものに関してはほとんどこだわりがないのでしょうね。これを書いている今も高校の時のTシャツ着てますし。なくても別に生きていけるものだったら別になくてもいいじゃないかみたいなところはありますね。



そんな人間だからどうしてもポートフォリオも食料品だったり、日用品だったりの生活必需品まみれになってしまうんですよね……


まあ折角大事なお金を託すのですから、自分が価値を強く感じるところを選びたいじゃないですか。そのほうが楽しいですし続けられるコツなのかなと思います。


継続は力なりってところでしょうか。




(わざわざセクターを集中させるこの投資作戦に意味があるとは思えない、しかしこの銘柄群を信じよう。)


生活必需品セクター万歳!