私は今現在米国株しか保有しておりませんが、米国株以外で気になる銘柄がいくつかあります。そのうちから三銘柄ほど挙げてみます。

image


ノボノルディスク(デンマーク)

image


ネスレ(スイス)

image


レキットベンキーザー(イギリス)


まあとりあえずこんなところですね。


色々と調べたのですが、ノボノルディスクはネット証券だと楽天証券が扱っているようですね。


ネット証券に問い合わせてみましたが、ネスレとレキットベンキーザーはOTC市場銘柄ということで扱えないとのことでした。


というわけで、現状ではネスレ株はスイス株として、レキットベンキーザーは英国株として店舗型証券で買うしかなさそうですね。


なので、東海東京証券に口座開設をしたのですが、これはもう完全に手数料負けしてしまうため、現状では様子見状態です。


結論としては、この三銘柄のなかではノボノルディスクだけ購入する予定です。