(livedoorブログはラインさんの妹さんといったところでしょうか…)


ツキギさんのツイッターさん漫画はこちらからどうぞ!




今回はツイッターとブログについて書いてみます。私はツイッターとブログをやっております。個人的にはツイッターの方が気軽に使えますので楽しいし便利だと思っていますが、流れてしまうので、明確に何かを言いたい時にブログを書くといった感じですね。


例えるとすると、学校の教室で近くの席の人と話すのがツイッター、教壇上で何かを語るのがブログみたいな感覚ですね。ツイッターだったらお気軽リツイートしてああだのこうだのと言えるので、ネタに困りませんが、ブログは自分から話題を作っていかなければという負担感というか孤独感みたいなのはありますね。



日本人のTwitter好きは異常とのことですが、表語文字との相性はバツグンなのかもしれませんね。それに加えなかなか感情を表には出せない悪習がありますし、なにより匿名でできますからね。



よく対比されますが、Facebookは2度とやる気になりませんし、株式を買う事もないでしょうね。あのノリは気持ち悪すぎて嫌悪感しか湧きませんでした。
残念ながら株価や業績を見る限り、Facebookに軍配が上がってしまってますが…あ、フェースブックさんは好きですよ。


ただ、これだけ便利なツールが使えなくなってしまうのは不便なので、Twitter社にはうまく収益をあげてサービスを継続して欲しいですね。アフラックのように日本で大半の収益を上げる銘柄になるのかななんて思ってみたり…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村