タイトルどおりです。でも教わる側ではありません。教える側です。新人3人(何故か同い年)の研修が終わりました。この年で新人として入社?(あっ察し)ですよ。


今回から全営業所に回らせるというのは社長の意向らしいのですが、自分が新人の時には相当酷い目に遭わされてますので、同い年に対してわざわざお膳立てして懇切丁寧にというのは、この上なく非常に不快でした。


自分の時は本当に酷かったですよ。ろくに教えもされず、ほったらかされたあげく分からないのに怒られて蹴られてましたから。昼休みにフォークリフトの陰で泣いてました。


同い年が苦手なのはやはり学校が大嫌いだったというのが大きいんでしょうね。トラウマだらけです。女性の新人は比較的有能だったので割と普通に話せたのですが、男2人は無理でした。手に負えません。現場回すので日々限界なのに知ったような口で数字的なことなんか聞いてくんじゃねーよ馬鹿!!その癖なんか言ってもレスポンスは物凄く悪いし憎しみしか湧きませんでした。もう必要に迫られない限り自分から話すことは絶対ないでしょう。



結局のところ、配属でもないのに教えることになり、人手不足の現場に負担ばかりかかって何の意味があったのかさっぱりわかりません。まあまともな人間は皆無の会社ですから致し方ありませんね。
どうせ新人と関わりたくないものだから全部押し付けられたのです。



結局色々と調整に時間をとられ各方面に負担をかけることになってしまい、またキレられるという有様です。また一生もののトラウマがいくつも出来ました。最低最悪の2週間でした。腹が立ってイライラが押さえきれず、新人連中の机は近くでしたが、一切目を合わせませんでしたし、仕事以外のことは一切話しませんでした。


人がイライラしてるのに、そういう時に限ってわざわざ新人にこいつ同い年だよーとか声掛けてくる馬鹿が何人かいるんですよね。もう爆発寸前でした。だからなんだってんだよ!!こっちは4年も耐えてんだよ!!


私は会社の先輩ではございますが、同い年ですから仲良くしてくださいねとでも言うとでも思ってんのか?いい加減にしろよ!!



研修終わってお疲れと課長に言われましたが2度とやりたくねえと言い返しました。これでイキイキと教えてたとか言われるんだから本当に報われません。



そうですいつだって貧乏くじを引いてきました。これからも貧乏くじを引き続けるのでしょうね。一体いつまで苦しまなければならないんでしょうか…
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村