最近仕事の精神的負担が大きくて、ブログのことを考える余裕さえありませんが、保有銘柄も増えてきたことですし、自分の考えを整理するために書きます。


今現在の保有銘柄数は11銘柄です。

日用品枠
CHD

食品枠
HRL
MKC

たばこ枠
RAI

アルコール枠
STZ

アパレル枠
NKE

レストラン枠
SBUX

小売枠
AMZN

公益枠
AWK

クレジット関連枠
V
EFX


ざっくり適当に分けてみましたがまあこんなところです。セクター的には圧倒的に生活必需品だらけですね。


とりあえず気になった銘柄は買っていくスタイルです。逆にポートフォリオに入れたくないセクター•銘柄はなるべく排除していく方針です。通信も石油も銀行も素材もなしの生活必需品セクターまみれのポートフォリオでどこまで戦えるものなのか、今後もご覧になって頂ければと思います。



「人間は失敗する生き物だからね、大切なのはそこから何かを学ぶってことさ。」ポロロロン♪