先日セルフ引っ越しをしましたが、なかなか面倒でした。仕事で使っているフォークリフトを持ってこれれば便利なのになあとつくづく思いましたからね。いやあよく出来た乗り物(!?)だと思います。そこで今回はフォークリフトについて書いてみます。



私の職場ではトヨタフォークとニチユのプラッターというのを使用しております。ほぼ同じクラスですね。




私が割り振られているのは一応ニチユなのですが、もちろんトヨタにも乗ります。以下にレビューを書いてみます。レビューの需要があるかどうかわかりませんがw



トヨタ:
乗りやすさという意味においてはトヨタに軍配が上がりますね。パワーに安定感があるのもトヨタです。重たい荷物をずっと運び続けるならトヨタが好まれてますね。パワステはよく効きすぎるくらいなのでハンドルを回しすぎてしまいます。ただ、同じような使い方をしているのにニチユに比べると故障が多いです。フォークリフトでトラブルというと毎回トヨタなんですよね。


ニチユ:
トヨタに比べると乗りにくい感じはありますね。毎日ニチユに乗っている自分でさえもトヨタに乗るとトヨタの方が乗りやすいと感じてしまいますから。また、パワーや安定感に関してもトヨタに劣るかもしれません。ただし、加速と小回りはニチユのほうがいいですね。なので、重い物を運び続けるのでなければ、ニチユのほうが早いので好まれてます。ただ、パワステはトヨタより弱いので、左腕が疲れますね。ニチユのプラッターの一番良いところは故障が非常に少ないところだと思います。私が今までニチユに乗ってて故障に出くわしたことは一度もないですから。



金額面ではちょっとどうなのかわかりませんが、そんなところですね。なにはともあれ、まずは安全第一です!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村