(なんかこのシーンだけみると隣の席が空いててみぽりんがぼっち飯してるみたいで悲しいです…ううトラウマが…)


節約の為私は基本自炊ですが、たまに外食を利用してます。なので今回は私がたまに利用する店を書いてみます。基本スタンスとしては、自分では作れないものを食べたい時に利用するといったところです。



山田うどん


ええ埼玉県の方ならご存知山田うどんです。かき揚げ丼セットが美味しいですね。一人で暮らしてて揚げ物はハードルが高いので。



スシロー


私は寿司が大好きなので、寿司がたべたくなったらスシローですね。他の回転寿司はどうも酢の加減が自分には合わないので、スシロー一択です。えびアボカドが美味しい!



ケンタッキー


とりの日パックの28日だけ買いに行きます。ティッカーシンボルはYUMですね。


ドミノピザ


ポストに結構安くなるクーポンが入ってたり、具沢山の厚めのピザが食べたいと思ったら利用します。といっても利用するようになったのはつい最近ですね。ティッカーシンボルはDPZですね。


マクドナルド


そんなに頻繁には利用しませんが、買う時はハンバーガーとチキンクリスプだけですね。ドリンクやポテトとかの利益率の高いものを意地でも一切頼まない客の屑です。ティッカーシンボルはMCDですね。



ガストとかサイゼリヤとかのファミレスは利用しないですね。パスタとかのよくありがちな物を食べるんだったら冷凍食品で十分美味しいですしその方が安いですから。コンビニは高いので論外です。焼肉の類は元々嫌いですし。


もちろん外食の比率が上がればそれだけ食費を圧迫しますから、日常の粗食でもってお金を浮かせて予算をそちらに回すといったところです。自炊ではほとんど肉は食べないので安く済んでいるというのはありますね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村