今年の目標というか、今年だけでなく今後も継続的になんとかしなければいけない私の課題はとにもかくにも、人と話す、これに尽きます。節約とか投資なんかよりもこっちが本当に深刻なので。


幼い時から小学生まではわりと人と話せたような記憶もありますけれども、いつから絶望的に人と話せなくなったのだろうと考えるとやはり中学時代からくらいな気がしますね。発達障害のような先天的な要因なのか、それとも荒れた最低最悪の環境からなのかはわかりませんが…
高校からはもうひどかったですね。嫌な事を思い出すので詳細を書くのはやめておきます。ストレスのせいなのか、3年の時は離人症みたいな症状が出ておかしくなってしまい3学期はほとんど学校行きませんでした。卒業式も欠席しましたし。


大学の時のバイトはキッチンだったので接客は回避できましたが、辞めますの一言が言えなくてそのまま3年ですからね。本当に後悔しています。   


今の会社の以前のポジションでは一人で黙々と仕事をすることが大半でしたが、今のポジションはそもそも人と話せないと完全に詰みますからね。


それでもまだ新卒で入社した会社の時のように営業でデスクワークという訳ではありませんし、電話で話すのと含めて少しずつ慣らしていきたいです。


ハードな肉体労働とはいえ、人とのコミュニケーションに関してだけはそんな悠長な事をいってられる環境なのは本当に感謝しなくてはなりませんね。ホワイトカラーの皆様には鼻で笑われるでしょうけれども…


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村