ポストにクーポンが入っていたのを発見したので、初めてドミノピザを利用してみました。こういうものを買うのは初めてなので少し緊張しました。ドミノピザというとティッカーシンボルはDPZですね。米株投資家としても少し気になっていたのですが、結構高いイメージがあったので、今まで利用した事はありませんでした。


ネットで注文したのですが、お店の様子が見てみたかったので持ち帰りにしました。普段肉を食べないので、せっかくなのでお肉がのってるのを選びました。


これはおいしいですね!!こないだ行ったシェイクシャックなんかより自分はこっちのほうが断然いいです!!


子供の時にこういうものを食べさせてもらったことがなかったので、こういう食べ物への憧れはやっぱりあるんですよね。マクドナルドがご馳走みたいなものでしたから。心の根底に幼少期の頃の飢えという記憶がいまだにあるのでしょうね。世間一般的な感覚からすると大袈裟と鼻で笑われるだけかもしれませんが…


自分自身が飲食バイトをしていたこともあり、飲食店の接客、雰囲気や様子をみると色々と想像がつく部分はあるので、どうしても一般的な客よりもかなりシビアな目で見てしまいますが、効率的なオペレーションがなされているようでスターバックスと同様に好印象でした。ピザは原材料費比率が低く、また手間もかかりにくいですし、利益率も高いのかもしれませんね。DPZについて調べてみようかなと思いました。


なんかいっつも投資家目線になっちゃうんだよなぁ…