(画像はビタワン様の社畜ちゃん台詞メーカーより)



今現在私は切り詰めた生活を送っております。基本はズボラな性格で(まあ発達障害もあるのでしょう)細かい事が出来ないので、先に15万円くらいの給料から6万証券会社へ、1万を仕送りへと自動振込にしておいて、残りの8万で生活しています。そうするとだいたい月2万弱くらい残るので、余剰金を貯めて欲しいものを購入しています。


ただ、私自身は巷でよくありがちな倹約は美徳とか清貧を心がけるということに対してそんなに思い入れがある訳ではありません。なので、他人が自分のお金で贅沢するのはおおいに結構だと思いますし、(狡猾なクズ役人共は絶対に許せませんが)また他人に徹底した節約を強制するつもりもありません。


むしろ、高給を稼げる能力のある人は大いに稼いで大いに使ったらよろしいと思います。個人消費が命の日本経済ですから。


今までに投資の知識や節約能力が凄いと言われたこともありますが、別に凄いだろーとかいう驕った気持ちは一切ありません。むしろ私にとっては接客ができる、営業ができる、事務ができるといった業務遂行能力がある人のほうが自分なんかよりも圧倒的にすごいと思います。私には出来ませんでしたからね。


端的に言ってしまえば、貧乏な家庭に生まれ、大学まで出ながらも、自分の場合は悲しいことに非常に残念ながらお仕事で稼ぐ能力がなかったため、節約や投資の知識でカバーしていく道しかなかった、そのために突っ走ってきた、ただそれだけなのです。







にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村