カラスに襲われた

[画像:057d63d0-s.jpg]


帰り道に歩道を歩いていたらいきなりバサバサと突っ込んできました


こわいお

楽しく投資するために

[画像:cccb8872.jpg]



投資という世界において楽しくやるというのは結構大切なことだと思います


以前は他人のブログを頻繁に探索してた時期もありましたが最近はからっきしですね



自分で個別銘柄調べてるほうが圧倒的に楽しいです


新しく得られるものがもうないってことは色々知り過ぎたのか、それとも投資家としてレベルアップした証なのかわかりませんけども



情報収集ならツイッターで事足りてますし



[画像:8bb73c07.jpg]



そもそもリアルでも共感できる人なんて限られてるしネットでも投資でも共感できる人が限定されてくるのは当然のことですね






選択肢なんてなかった




なんぼ人手不足だの転職市場活況だのといっても人と話せないし酒飲めない自分に選択肢なんてないです


今の会社入ってから並行して何社受けたかすらもう覚えてません


もう転職はムリダナ







仮想通貨への投資




ビットコインについて調べてましたけど、正直言ってよくわかりませんでした。


通貨の価値ってどこから来るのだろうと考えると、金本位制なら金という裏付けがあったわけですが、今は管理通貨制度ですし、紙幣にしても元はただの紙切れであって無理矢理強制的に価値を付与しているだけですし、仮想通貨も似たようなものなのかもしれませんね。



でも全員が価値があると思うのであればそれは通貨として機能するのでしょうし、どんどん総量が増えていき希薄化するのならそれは価値がなくなっていくのでしょう。チューリップバブルはウォール街のランダムウォーカーを読んだ方ならおなじみですね。








個人的には仮想通貨は貴金属的なものと考えておくのがいいのかなと思いました。というわけで、ゴールドラッシュにはつるはしということでこの銘柄を買いました。今更ですが…せめて80ドルくらいの時に買っておけば…とも思いますけど仕方ありません。多少は良いタイミングで買えたのかもしれませんが…








映画 怪盗グルーのミニオン大脱走 を観てきました




怪盗グルーシリーズをAmazonプライムで観て面白かったので、最新作を観てきました。


前作の危機一発のYMCAのシーンも良かったのですが、80年代の洋楽もいいですね。




このシリーズは最初観た時にはなんだこれとも思いましたが、心が荒んで歪みきった自分でも嫌な気分になることなく楽しめる作品なのがとても良いです。


ミニオンズのシーンがなんか面白くて飽きずに魅入ってしまいますね。

ギャラリー
  • カラスに襲われた
  • 楽しく投資するために
  • 楽しく投資するために
  • 選択肢なんてなかった
  • 選択肢なんてなかった
  • 仮想通貨への投資
  • 仮想通貨への投資
  • 仮想通貨への投資
  • 仮想通貨への投資
記事検索
おすすめの本
ブログ村
カテゴリー
~ブログタイトルの由来~
このブログのタイトルは、バフェットのこの言葉から着想しました。

“Life is like a snowball.
The important thing is finding wet snow and a really long hill. ”

― Warren Buffett
メッセージ

名前
メール
本文